CONCERTS & EVENTS

一覧へ戻る

もう一つのイタリア文化

Il Mandolino Giapponese

Date 2015/06/20(土)
Time 14:00開場 14:30開演
Area 東京都
Location イタリア文化会館 アニェッリホール
(東京メトロ東西線、半蔵門線、都営新宿線「九段下」駅下車徒歩10分)
出演 コンサート1:明治大学付属明治高等学校・中学校マンドリン部(指揮:久保田孝)コンサート2:室内楽の中のマンドリン(ソプラノ:宮地江奈 ピアノ:幡田賢彦 マンドリン:堀雅貴)コンサート3:マンドリンによる独奏(マンドリン:堀雅貴 ピアノ伴奏:幡田賢彦)コンサート4:Mandolin Ensemble EUPHORIA
Price 一般・学生ともに3000円(当日500円増)

☆無事終了致しました。お越し下さいました皆様どうもありがとうございました☆



新しく立ち上げます、コンサート企画です!演奏はもちろん致しますが、プロデューサーとして企画全体の指揮をとっております。素晴らしい共演者の方々にも恵まれ、内容は盛りだくさんです!ぜひお越しください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「日本は世界一のマンドリン大国」と言われて久しいですが、特に愛好家の人口・合奏レベルの面では間違いなく日本は世界をリードしていると言えると思います。現在、多くの熱心な方々が各地で様々なイベントを開催されており、その音楽・形態は多岐に渡ります。これはもはや「日本で育まれたもう一つのイタリア文化」と言っても過言ではないかと思います。

“IMG”ではマンドリンの演奏を,独奏・室内楽そして日本で最も親しまれている形態であるアンサンブルやオーケストラなど,多彩な編成でお聴き頂きたいと思います。
今回、独奏は堀が担当致します。室内楽は、気鋭のソプラノ歌手 宮地江奈さんと、作曲家・ピアニストの幡田賢彦さんと、堀とのトリオで。アンサンブルは2団体、一方は昨年のCDリリースイベント以来の出演となります堀主催のマンドリンアンサンブル”EUPHORIA”、そしてもう一方は堀の母校でもあります明治大学付属明治高等学校・中学校マンドリン部の皆様です。指揮をして頂くのは我が師でありクラブの音楽監督 久保田孝先生です。
どの組も、伝統的なイタリアンマンドリンのサウンドと、日本にて独自に発展した形・生まれた楽曲の両側面を感じて頂けるような選曲をする予定です。

またステージ上だけでなく、ホワイエには日・伊を代表する手工職人のマンドリンの展示の他,実際に手にとって体験して頂けるコーナーを設けます。(マンドリンに触れるのが初めての方も、演奏メンバーやスタッフがお手伝い致しますので、どうぞお気軽にお試し下さい)


誰もが知らずのうちにその音色を耳にしている,実は身近な楽器マンドリン。その姿を,ご覧にいらっしゃいませんか?

当ホームページのフォームメールで承ります。
また、以下の楽器店までお問い合わせください。
株式会社 イケガク
info@ikegaku.co.jp
03-5952-1391

有限会社 絃楽器のイグチ
info@iguchi.main.jp
03-3378-5357

お問い合わせ