CONCERTS & EVENTS

一覧へ戻る

~桑原康雄の遺産~

神戸国際音楽祭2013Kobe International Music Festival 2013

Date 2013/08/25(日)
Time
Area 兵庫県
Location 神戸ジーベックホール(神戸ポートアイランド内)
出演
Price

☆無事終了致しました。お越し下さいました皆様どうもありがとうございました☆


【Message from JAME】
 本年は、マンドリニスト・作曲家として世界的に活躍した桑原康雄(1946-2003)の没後10年に当たります。作曲家として知られる桑原先生ですが、神戸国際音楽祭を主催するオーガナイザーとしても非常に優れた手腕を発揮した人物でした。その没後10年を節目として、8月24・25日に再び「神戸国際音楽祭2013」を開催いたします。
 今回の音楽祭では、2005年より“桑原康雄”国際マンドリン独奏コンクールと改称されたドイツのコンクールでの歴代優勝者3名をゲストとして招待しています。マンドリン以外の撥弦楽器としては日本の箏や中国の琵琶、スペインの老舗バンデューリア合奏団“ラ・オルデン・デ・ラ・テラーサ”を、更に日本の実力派マンドリニストや講演者をお招きしました。
 マンドリンのために人生を捧げ、全力で駆け抜けた桑原先生の望んだように、この音楽祭が撥弦楽器界の良質なる活性化・発展向上に少しでも貢献できることを願っております。

 日本音楽交流協会 横田 綾子

協賛:TOA株式会社 ほか
協力:株式会社ジーベック ほか
後援:財団法人中内力コンベンション振興財団 ほか

日本音楽交流協会 (JAME)

お問い合わせ