CONCERTS & EVENTS

一覧へ戻る

田中常彦の生涯

堀 雅貴 マンドリンリサイタル

Date 2020/05/31(日)
Time 14:00開場 14:30開演
Area 東京都
Location イタリア文化会館アニェッリホール
出演 鈴木 大介(Gt.) 草間 葉月(Pf.)
Price 全席自由 一般4,000 学生3,000
当サイトフォームメールにてお申し込み頂けます。

【チケットお取り扱い店】
イケガク 03 - 5952 - 1391  info@ikegaku.co.jp

絃楽器のイグチ 03 - 3378 - 5357 info@iguchi.main.jp

【中止】
当公演は新型コロナウィルス感染拡大の影響により中止となりました。





日本初のプロマンドリニストとして活躍した田中常彦氏に焦点を当てました。

西洋の楽譜を手に入れるのが決して容易ではなかった大正時代にマンドリンを手にし、日本で最初のプロマンドリニストとして活躍した田中常彦氏。

慶應大学マンドリン倶楽部の創始者の一人として、そして日本マンドリン連盟の初代会長等として名前こそ目にはするものの、
先駆者として
どのような演奏活動を行い、
どのようなキャリアを重ね、
どのような人生を送ってきたのか、
良くご存知の方は少ないのではないでしょうか。

現存する貴重な記録を読み解いていくと、稀代のマンドリニストの横顔が浮かび上がりました。

田中氏の半生になぞらえたプログラムと共演陣になっています。
マンドリン独奏の定番曲といっていい作品が多いので、「独奏ってあまり触れてこなかった・・・」という方にもとてもお楽しみ頂けると思います!

PROGRAM

・マズルカ コンチェルト(C.ムニエル)
・スペイン風奇想曲(C.ムニエル)
・愛の唄(C.ムニエル)
・ワルツ コンチェルト(C.ムニエル)
・演奏会用ポロネーズ(E.マルチェッリ)
・月へのセレナータ(A.サルコリ)
・サルタレッロ(R.カラーチェ)
・無言歌 ナポリの思い出(田中常彦)
・ゆりかご(田中常彦)
ほか

Contact & Order

当サイトフォームメールにて承ります。

お問い合わせ